どんどん組みつけてエンジンを始動します。
エンジンオイルを入れる前にオイルフィルターも交換です。
仮にガソリンつないでエンジン始動!
4連キャブなので各汽筒分を同調してあげる必要があるので
バキュームゲージを使って同調をとります
ここまでは良かった!!
お次はめんどくさいタンクの錆びとりです。
センサーを外して錆び取り液を溜めるためにアルミの板を加工して
蓋をしているんですが写真とりわすれたw
これフィルターです・・・
まずは中性洗剤で内部の油分をとってから乾燥→希釈した錆び取り液
を満タンに溜める→2晩まってから洗う→落ちた錆びが中々外に出ない
→繰り返し・・・
これ。。。マジで疲れたし面白くない・・・
ま、とりあえずかなりきれいになったからいいかっ!
あとはガソリンコック内部を洗浄してとりあえずは終わり♪♪
2014年10月
しばらく放置していましたが、相変わらず作業はしまくってますし
スケートボード゙もガンガンやってますよ!!
さて今回はこれまた仕事関係のS君が知り合いから譲ってもらったという
ホンダのホーネット250ですが、5年くらい放置してたらしくエンジンかからない
って事でSUが修理する事にしました。 もちろん部品代以外は工賃はタダです。
他にも修理依頼のバイクが1台あるのですが申し訳ない!! これはさくっと
終わらせて次は必ずやるね!!
ちなみにSUのSRはもう完成していて(後日UPします)
まさかのXS650SPを衝動買い・・・(もち不動車)してしまったのですが
自分のXSより先にやるぜ!
んでホーネット君は大好物の完全不動車!
まずはセオリー通りキャブの分解、洗浄、消耗部品の交換
久々に4発のキャブをやりますがやはり純正エアクリ&4連キャブの
施工性はすこぶる悪いですな。
想定内のガソリン腐食(赤→緑になって粘々します)
分解開始!!
エンジンコンディショナーで清掃しながら
エアーもぶんぶん吹いていきます。
部品もチェックしていきますがパッキン類の交換だけでいけそうですね。
クーラントも抜いて
ウォーターポンプのパッキンも替えます
サーモスタットも交換。
見づらいけどクーラントのデリバリーパイプのパッキンも交換します。
後で交換するのはキャブ外さないと出来ないのでやっておくといいと思います。
エアクリBOXも清掃
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