それではさくさく進めていきます。まずはエンジン降ろしから。


ファンシュラウド、ファン、ラジエターを外します。
ベルト、テンショナー、コンプレッッサー、パワポンは横に吊っておきます、

配線達、バキュームとかもガンガン外してエンジンハンガーをかけます、
p1

エンジンハンガーをかけてとりあえず色々付けたまま
チェーンブロックで吊ってみます。

さすがに一人は厳しいかと思い会社の仲間に手伝ってもらいました。

ガラガラ・・・ハイ無理!! クランクプーリー外さないと無理っぽい。
仲間はここでタイムアウト!

他の仲間は横で麻雀やってたのでなんとか一人でおろしました~
意外にプーリー外したら余裕でした!! 積むのも一人で余裕っぽい!

p2

横に並べてみます。同じかと思ってたブロックが微妙にちがうみたい
ブラケット、エンジンマウントの穴は同じみたい。(実は後日違う事が判明)
古いのは結構汚ね~な!!
p3

真っ先に7Kオルタネーターを確認します。ハイまったくボルトオン!!
レギュレーター外して配線短絡すれば終わり!!

デリボのレギュレーターは接点式(要はアナログ的な)なんですが
結構不安定(らしい)のでこれだけは絶対に替えたかったわけです。

デリボ乗りの皆さん!オルタ逝ったらICレギュレータ付きにするの簡単ですよ!

p4