とりあえずスピードが分からないのは危険なので仮に社外メーターのデジタルメーター
を付けて走ってましたがそろそろ本格的にメーターを考えていきます。
当然後付け感はきらいなので、あくまでも純正風に見せるために、他車のメーター
を流用する事に。。

もちろんデータもなんもないので何が流用できるかはわかりませんが
配線図がノアのがあるのでノアのワゴン用のタコメーター付きを探してみたら・・・
ハーネス付き¥1000円!!安すぎ!!
早速購入~ 加工すればなんとかなるべ!

p1


最初は分解して二個一なんて考えてましたがまず無理!! できても
時間の無駄! って事で色々あてがってみると・・・あれっっ?
これ少しデリ側加工すればそのまま入るんちゃう??
サイズ的には少しでかいですが問題なさそう・・・
早速メーターが当たる部分をカットしてみます。。

p2

びっくりするくらいぴったりフィットしているのでメーターフードをかぶせて
ビス止めればメーターの固定すらいらないくらいぴったりでした。
テンション上がって今度は苦手の配線じゃ!

p4

はやる気持ちを抑えて、前回デリのを使用したニュートラルスタートスイッチを
ノアのにします。こうしないとシフトのインジゲーターが光らないので。。

配線は問題ないのですがノアのはスターターへの電源はリレー経由なんですが
デリのはこれそのものがスイッチ&電源送りなんです!!

今回は早くエンジン掛けたいので
直結しました。後日汎用4極リレーで問題ないと思うんで適当にやりましょう。

p5

そして緊張の瞬間!! 
キーをひねるととりあえず光るべきランプは点灯しています。

ライト付けるとメーターも光ります。エンジンスタート!!
感動!!
タコメーターが動いてるう~消えるべきランプも消えてガソリンメーター上昇~
しばらくアイドリングすると水温計も上昇~ベルトもOK! 

オドメーターもデジタル化ですね

p6
試乗するともちろんスピードも動きます! 感動~~
シフトも少し調整が必要でしたがすべてランプが付いて見やすい!!
何より後付け感が好きじゃないので良かったです! ¥1000だし
ワイヤー式あきらめて結果オーライでしたね~。

p7