どんどんいくよ~



これはエレベーターを駆動するモーターの動力を黒いシャフトに伝える
ためのVベルトです。

麻雀部品店で買うと¥3000位ですがまたまた品番調べて部品屋で
買うと¥400位でした。


2014-02-15-18-31-25

2014-02-15-18-35-42


2014-02-15-18-45-56

順番は前後しますが黒いシャフトは全部外してさびを落とします。
2014-02-12-21-40-04


2014-02-14-21-39-33

2014-02-14-21-48-58




真ん中のパタンと倒れる部品。

写真だとわかりづらいんですが1箇所割れています。。調べて無いけど
高そうなんで直します。



2014-03-04-14-24-35

プラスチックにピンを融着させて強度を出すのに使う機械

2014-03-04-14-45-23

このピンを

2014-03-04-14-43-29

融着!

2014-03-04-14-47-09

ピンを削って終了。

ステンレスのピンが骨変わりになるので強度の心配はありません。

2014-03-04-14-48-19

大コンベアーベルトの下にひいてあるセロファンは洗浄して再利用

2014-03-02-21-33-54

薄い両面テープで付けます

2014-03-04-21-33-12

そのレールもさびを落として塗ります

2014-03-01-21-39-03


2014-03-01-22-03-18



ベルトは思い切って洗浄(笑

2014-03-02-11-43-25

ターンテーブルも分解します。

ところが上の薄いロックナットがダブルになっているので特殊工具が必要・・


2014-02-15-21-49-28

なので3mmの鉄板をカットして曲げて

2014-02-15-21-49-33

万力ではさんでこのようにしてゆるめます。

2014-02-15-21-50-26



2014-02-15-21-51-49

ベアリングも洗浄、グリスアップ

2014-02-15-21-58-13

2014-02-15-22-02-15


まだまだ続くぞ!