ミニランプ

1day skatepark in kameido

天気予報まさかの雨・・・

facebookでも伝えましたが雨天決行となっていまして
ミニランプも急遽出さない予定にしました。。

でも雨の中で心配してたんですがゾロゾロ人が集まってきて

午前中のフリーセッションはわずかな高架下の濡れない場所でガンガン
皆滑ってたんですが。。。

画像1


午後からのスクールの時にはほとんど濡れない場所はなく、半分は水たまり
の中をプッシュして遊んでました(汗

うちから貸し出したデッキ達が水たまりの中を走ってるのを見るのは泣きたく
なったけど、楽しそうにプッシュしてた子供達をみたら逆に楽しく思えてきた(笑


画像2

それでもこの盛り上がり!!


画像4

集合写真

写真には全員映ってないですが、総勢180人くらいきてくれました。。

923集合写真


からの打ち上げ~


画像5

とにかく楽しかったし、こんな雨でも足運んでくれた人達や仲間達、
行こうか?って連絡くれた仲間達、
そして江東区スケートボード愛好家の仲間達に感謝ですね!!

またやりたい!!

いよいよ

完成しました~!!

分割&移動式にしたのでほぼ新たに制作しました。

まずは3分割にするため、各パーツを制作します。

画像1

元のランプを撤去してまずは設置してみないといけないんですが

なんせ撤去が大変だった・・・

「1人で大丈夫だよ~」なんて言ってましたがつらさん、ヨッシ君が応援に。

マジで来なきゃ終わらなかったww

スーラン3

すーらん4

今回は面をMDFにするので今までのNFボードは下地として再利用します。

下地貼りにはつらさん、ヨッシ君が応援に。
面貼りにはつっちーも応援にきてくれました。

面貼り終わった時に よっくんが差し入れしてくれたビールでプチ乾杯
したんだけどやたら上手かったぜ! 



すーらん5

こまかい所は1人で余裕なので次の日に。。


画像3

MDFは水に弱いのでニス2回塗りして完成!!
画像5

旧アメージングの900ランプに貼ってあったスケートライトっぽくて
カッコイイ

後はジョイント部分やら細かい所を当日までに完成させればOKですね!!

少し滑ってみたけどグリップがNFボードと違うので少し違和感有りますが
まあ問題ないレベルですね。

当日が楽しみじゃ!

江東区スケートパーク

江東区にスケートパークを作りたい!

そんな動きをつらさんやなみのりこぞう(NKカンパニー)のナガセキさんとツッチー
が参加しているのは聞いてたんですが、なんだかかなり話が進んできて9月23日に
亀戸で1日だけのイベント&スクールをやって、その状況を視察してもらうという
動きがあるそうです。


すごいねー!


photo.jpg


photo-1.jpg

話の流れといいますか、勢いといいますか、仲間達が苦労して進めてきた
動きに何か協力したいと思い、(裏方としてね)

「うちのランプ持ってく??」

なんて言っちゃったんですが、うちのランプは増築に増築を重ねてるので
移動はおろか、おそらく壁がないと自立しない。。。

でももう言っちゃったしR面は新規で作ってボトムや面、コーピングは既存のを
使って作り直すか~ 。。 もちろん分割式に改造して。。ん~~・・・

ま、当日までに完成させるのでヨロシク!!









親父じゃむ




2位狙いを公言しておりましたがやりました! 2位(笑

1位はやっぱりマツ君! エムズ&プレミアム1.2フィニッシュ!

まあ大袈裟なんですがね・・・

いやぁやっぱ1位じゃないと。。。っとか かっこつけたい所ですが。。


マジで嬉しかったりする しかもかなり。。





もちろん実力的にははっきりいってSUより上の親父達なんですが、
とにかくSUが調子良かった!! そしてみんなが「マジで良かった」 
って言ってくれたからなんか頑張れた。  これに尽きる。。


なんせNFに慣れる為にFUGに滑りに行ったり本気でしたからね! 

またまた大袈裟だけどこれだけは言いたい!

朝一や決勝前に一生懸命ランプを拭いてくれたり、
2位のSUが呼ばれた時に優勝か!! ってくらい盛り上げて
くれたてっちゃんやO平君やアッキー達の千葉クルー

マジでありがとう! おじさん嬉しかったよう

一緒に出たメンツはもちろんですが、
応援してくれたみんな! 運営サイドのみなさん ありがとう!!


とりあえず決勝の1カット



とにかく楽しかった!!

また大会出たい!!



月曜日M

月曜日はまたまた時間が合ったのでマツ君、カオリちゃんとエムズへ。。

その前にオーダー受けてたREシェイプ達をカットだけ済ませておきます。
DSC00573



まずはヨッシー君のお子ちゃまデッキです。
DSC00577

形は丸みを持たせてかわいく、定番の持ち手ですが今回はなんとミッキー!
DSC00576

横乗りのサラブレッドだから将来楽しみだね!!
早めに興味もてば楽しいけどね~

続いてバブ雄くんの通勤デッキ!
通勤途中にちょいちょいトリックかますバブさんはカットは無し。

音楽業界で働いているだけあって、有名なギタリストのギター
のくりぬきらしい。。 渋いね!
DSC00578

DSC00579

通勤をクルーズデッキとはおしゃれね。。

SUの場合通勤はステアかあるいはハンドレール(15段)
しかも1プッシュで!!    無理!

続いて激ウマコージの普通シェイプ!

DSC00574

まっ普通です。




livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ